人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルでキッチュな雑貨店♪Felty Felton!\(*'▽'*)/

カラフルでキッチュな雑貨屋さんをやってます!手作りのアクセサリーもあるヨーーー!\(*'▽'*)/=3

オイルレザーで二つ折り財布を作ってみる~その①~

さてさてー!\(*'▽'*)/
お久しぶりです!

ずぅっっっと前から(>3<)/ キャメルのくたくたした、
柔らかいお財布がほしいーーー!!  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ウオーーー!!
と思っていたので、よし!作ってみるかということで!

今回は二つ折りのお財布を作りますよーんo(@´3`@)o~♪♪


早速、材料買ってきましたヨ!!щ(゜Д゜) by 東急ハンズ

オイルレザーで二つ折り財布を作ってみる~その①~_d0344049_19274343.jpg
これはオイルレザーの端革で1枚600円くらいでゲットしました♪♪(p´u`*)ラッキー!
大体20×30cmくらいの大きさで厚さは1mmです。

オイルレザーで二つ折り財布を作ってみる~その①~_d0344049_19280200.jpg
くたくたととても柔らかく、しっとりとして光沢のある、お革でつo(*´u`*)o

さぁ。。カッターを用意して。。いざカットです!!(`・w・´)>

オイルレザーで二つ折り財布を作ってみる~その①~_d0344049_19281115.jpg
オイルレザーで二つ折り財布を作ってみる~その①~_d0344049_19282062.jpg

パーツごとにカットできました!
革が重なることで厚みが出てしまうのを防ぐために、一部をTシャツ型に切り落としてあります。

本来、目打ちなどで革にアウトラインを引いてカットしていくのですが、
私の場合はインクのなくなったボールペンで革にアウトラインを引いてカッターで切っています。

とくに問題ないので。。(^^;)>笑
コレで良し!ってことで!(`・w・´)b




by kakinome | 2015-12-17 20:47 | レザークラフト

by かきのめ とばっちり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31