ハンドメイド!ダヨー!\(*'▽'*)/ kakinome.exblog.jp

かきのめとばっちりのオリジナルグッズ手作りメイキングブログー!=3                お問合せはこちらまで!      kakinome.work☆gmail.com   ※星を@に変えると送信できます                 公式ショップはこちら!↓     https://kakinome.stores.jp/


by かきのめ とばっちり
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お久しぶりです。。。emoticon-0111-blush.gif

だいぶ更新が滞ってしまいました。。。!!
すみません。。。(p´_`。)ミンナノコトワスレテナイヨーーー!


何をしていたかといいますと。。オリジナルブランドを発足するべく!!
日々アイデアをねりねり(タクサン寝てたくさん起きて沢山ゴハン食べて。。。←コラッ)してました!
\(*'▽'*)/ヘヘヘ♪

で。。始めます!フェルティーフェルトン!
フェルティーフェルトンってなにかって??
ブランドの名前です。Felty Felton!!

d0344049_15095997.jpg
本革でできた手の平サイズのコインケースです。
真ん中のボタンはスエードですヨ♪♪\(*'▽'*)/

まだ準備中なのですがたくさん製作してますよ〜♪(`・w・´)b


そして全然関係ないのですが、最近かきのめのテンションをアゲにアゲまくるユニットを見つけたので。。ペタリ(@´v`@)/

 

 


彼らはその名も「ONIGAWARA」!!ヽ(*'▽'*)ノイイネ♪イイネ♪
ゴールデンボンバーやレキシが好きな方はハマるかもしれません!(=´▽`=)ゼヒゼヒ!

[PR]
# by kakinome | 2016-03-23 15:31 | レザークラフト
さてさてー!\(*'▽'*)/
お久しぶりです!

ずぅっっっと前から(>3<)/ キャメルのくたくたした、
柔らかいお財布がほしいーーー!!  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ウオーーー!!
と思っていたので、よし!作ってみるかということで!

今回は二つ折りのお財布を作りますよーんo(@´3`@)o〜♪♪


早速、材料買ってきましたヨ!!щ(゜Д゜) by 東急ハンズ

d0344049_19274343.jpg
これはオイルレザーの端革で1枚600円くらいでゲットしました♪♪(p´u`*)ラッキー!
大体20×30cmくらいの大きさで厚さは1mmです。

d0344049_19280200.jpg
くたくたととても柔らかく、しっとりとして光沢のある、お革でつo(*´u`*)o

さぁ。。カッターを用意して。。いざカットです!!(`・w・´)>

d0344049_19281115.jpg
d0344049_19282062.jpg

パーツごとにカットできました!
革が重なることで厚みが出てしまうのを防ぐために、一部をTシャツ型に切り落としてあります。

本来、目打ちなどで革にアウトラインを引いてカットしていくのですが、
私の場合はインクのなくなったボールペンで革にアウトラインを引いてカッターで切っています。

とくに問題ないので。。(^^;)>笑
コレで良し!ってことで!(`・w・´)b




[PR]
# by kakinome | 2015-12-17 20:47 | レザークラフト
先日からちまちまφ(.. )と製作していたオリジナルミラーですが。。

あの手作りショッピングサイトで有名な!!

minneにて絶賛販売中でーす!ヽ(*´▽`*)ノワーイ♪
ちなみにカラメルでも買えますよー♪

こちらはハンドメイドの一点物なので、先着順となってしまうのですが
気になった方はぜひぜひご覧ください!!o(@'▽'@)o=3

かきのめ とばっちりが気になったアイテムや、
その他の作家さんの商品も見れますので、見てるととっても楽しいですよっ♪(p´v`@)




[PR]
# by kakinome | 2015-11-05 00:16 | 販売中アイテム
ニスをしっかりと乾かしたあとは!鏡を張りつければ完成です!(>▽<)/=3

Gクリヤーを鏡の裏面と木材に塗り、7分くらい乾かしてから張り合わせます\(*'▽'*)/


d0344049_16463643.jpg
d0344049_16465655.jpg

しっかりと圧着し。。これでやっと完成なのだーーー!!ヽ(@´▽`@)ノヒャッホ〜イ♪=3

d0344049_17471226.jpg
d0344049_17470088.jpg
d0344049_17465947.jpg
こんな感じ〜(@´3`@) ヤッタヨ!ヤッタヨ!(*゜▽゜*)ニパ♪


[PR]
# by kakinome | 2015-10-29 17:57 | トールペイント
そして。。アクリル絵具で塗ったあとは。。
仕上げにニスを塗りマース!\(*´3`*)/

d0344049_23561079.jpg

ほら見て!ヤッタヨ!テカテカだよーーー!\(*´3`*)/


使用したのはパジコの水性アクリルニスです!2〜3回塗って少し厚みのある光沢感になりました^^
筆はすぐに洗わないとカチコチになります。。(汗)



[PR]
# by kakinome | 2015-10-24 00:06 | トールペイント